興部からサロマ湖
昨日の土砂降りは止んだがはっきりしない空模様。
でも先は「明るそう」

大きな地図で見る
オホーツク海にそって鉄道はないのだが廃線で不要になった車両を展示利用しているところが結構ある。今日はここに泊まらない。少しでも先へ進むのダ。
ここまでは曇りで何とか順調に進んでいた。昨日のオコッペ列車ホテルでライダーさんから聞いた情報その@サロマ湖道の駅のサービスフライ
そのAそこから徒歩で30分登るとサロマ湖が一望
情報その@通り タコとカキのフライゲットしました。お店は別々に各500円で売りたいようでしたがミックスで500円とおしゃべりなライダーさんに売ってしまったのでそれが広がっているようです。私もこれで500円。
情報そのAサロマ湖道の駅でタコとカキのフライを食べていると一転にわかにかき曇り土砂降り再発。山登りをしようと準備していたのが1時間たっても降り止まず中止してしまう。本日の目的地「キムアネップキャンプ場」へ雨の止み間を使って移動する。雨が続くのならチャンと屋根のある所に泊まりたいのだが少し晴れてきたのでキャンプにする。ここは日の出と日の入りが見れて素晴らしいと解説にあったのダ。・・・・蚊がメチャクチャ多いなんて情報はなかったのだが?